trip and life

海外で余ったお金【ポケットチェンジ】サービスで交換!

皆さん、海外旅行に行って余ったコインや紙幣はどうされていますか。

これを交換できる便利な両替機があるのをご存知でしょうか。

知っている方も多いと思いますが、簡単に紹介したいと思います。

 

f:id:enjoy50s:20181025210624j:plain

ポケットチャージサービス内容について!

海外で余った外貨(紙幣はもちろんコインにも対応)を楽天EdyやWAONなど色々な電子マネーやギフトコードに交換してくれるという便利なサービスとして、今では全国約30箇所にあります。

そしてなんと全ての端末で10通貨に対応。

米ドル・ユーロ・中国元・韓国フォン・台湾ドル・シンガポールドル・

香港ドル・タイバーツ・ベトナムドン

 

ポケットチェンジが今回交通系電子マネーも追加。

 

 

参照:Pocket Change ホームページから

 

Suica,Pasmo,manaca,ICOCAをはじめとした交通電子マネーへの交換にも対応できるので是非忘れずに利用して下さい。

 

 梅田のドン・キホーテ1階のポケットチェンジ!

f:id:enjoy50s:20181026182745j:plain

使用方法は簡単です。画面に表示されているスタートをタッチする。

f:id:enjoy50s:20181026182916j:plain

チャージするカードを選びます。

f:id:enjoy50s:20181026183118j:plain

①現金を投入。

現金投入画面になったらコイン又は紙幣を投入します。

通貨の種類を仕分けせず、コインと紙幣を一緒にまとめて投入する。

※交換レートについて。

交換する時刻の為替レートを元に計算されます。

また投入通貨類、設置場所などキャンペーンなどによって変わります。

f:id:enjoy50s:20181026183413j:plain

このように画面に金額が表示されます。

②交換先サービスを決定、完了。

 交換サービスと交換金額を確認してから完了します。

そして交換レートを確認して、電子マネーを選んだ場合はカードやスマホをかざすとチャージができます。

f:id:enjoy50s:20181026183525j:plain

またギフト券やクーポン券を選んだ場合は、コードが記載されたレシートが出力されるので、記載内容にしたがって手続きが必要になります。

手続きは画面の案内に沿って進めていくので簡単です。

 

詳しくはWebpページを確認して頂ければと思います。

www.pocket-change.jp

 

まとめ! 

海外旅行に行くと必ず、幾らかのコインや紙幣が余ります。

そのコインと紙幣をまとめてポケットチェンジで交換しましょう。

空港内に設置されていますので、海外からのご帰国時に利用するのがいい。

空港以外でも設置されている場所はあります。

梅田のドン・キホーテにもポケットチェンジが設置されていて、私はいつもここを利用しています。

皆さんも、余ったお金があればポケットチェンジで交換する事をおススメします。