trip and life

マリオット【大阪】【コートヤード】宿泊レビュー!

f:id:enjoy50s:20180727132757j:plain

皆さん こんにちは。

大阪、マリオットコートヤードへ宿泊して来ました。

新大阪駅という場所にあるため、利用者の殆どがビジネスマンだと、個人的には思っていまっしたが、外国人観光客の方が多く宿泊されていました。

このホテルは、外から見るとビジネスホテルのようにも見えますが、中に入ると、マリオットの風格が漂っています。

中に入った瞬間、違う世界に来たようなリラックス感のあるフロントです。

そして間違いなく、あなたの旅の疲れを取ってくれる場所です。

 

ホテル周辺の環境はどうか!

ホテルは、新大阪駅前にあるので、立地的もよく、そこから大阪市内や他府県などに移動する場合はとても便利です。

例えば、大阪難波や心斎橋、梅田、御堂筋線1本で移動可能です。

その他、利用出来る機関は下記になります。

「JR、新幹線、御堂筋線、タクシー、市バス、羽田空港リムジンバスなど」

また駅には、1階におみやげ店、レストラン、カフェ、本屋、コンビニ、などがあります。地下にも飲食店が多くあります。

ランチやディナーをどこで食べるか迷った時は、この駅周辺のレストランの利用がおススメです。

多くの店が、数年前にリニューアルオープンしています。そして、探索してみてはいかがでしょうか。

エグゼクティブフロアの宿泊がおススメ!

エグゼクティブルームに宿泊すると、エグゼクティブラウンジの利用が可能です。

また簡単な朝食であれば、ここでもあるので是非利用してみましょう。

料金は、一般フロアと比べると高いのですが、エグゼクティブルームの利用を視野に入れると、リーズナブル価格ではないかと個人的な意見になりますが、そう思います。

エグゼクティブラウンジのサービス!

チックインが15時だったので、その後、エグゼクティブのティータイムを利用する為行ってみる。

数人が、ドリンクを飲みながら、パソコンをしたり、本を読んだりしていました。

スペースは、狭いですが、50人ぐらいは入れるようです。

利用出来る物は、コーヒー・紅茶・スナック類などがあります。

f:id:enjoy50s:20180727132846j:plain

眺めは駅の周辺が見える程度です。

一番記憶に残ったのが、ホテルから伊丹空港に向かう飛行機が目の前で見えるのがすごくリアルです。

 ディナータイムは、軽い食事が提供されます。

たこ焼きや串カツ、手羽先・春巻きなど、その他にもありますが、大阪らしい食べ物は、間違いなく美味しいです。

f:id:enjoy50s:20180727132919j:plain

クラブラウンジの利用時間について。

ティータイムにはライトミール。

利用時間6時~17時30分

イブニングスナックには、軽食とドリンク類

利用時間17時30分~19時30分

カクテルタイム

利用時間17時30分~21時30分

 朝のモーニング、内容もサービスもよい!

朝食の質はかなり良いです。

パン系の種類も多く、お決まりの卵料理は、お好みにで注文出来ます。

ハムやベーコン、チーズなど、ドリンクも含めて十分満足いく食事でした。

f:id:enjoy50s:20180727215655j:plain

 下の写真に写っているフルーツとドリンクはテイクアウトようなので、部屋に持ち帰るが出来ます。他のホテルにはないサービスだと思います。

f:id:enjoy50s:20180727215825j:plain

 店内の様子は、外国人の方が多く利用されています。

特にアジア系以外の国の方が多いのが意外でした。

大阪「マリオット・コートヤード」がこれほど多くの外国人に利用されているとは、正直びっくりです。さすがに世界のマリオットだと実感しました。

 ホテルのアクセスについて!

ホテルまでのアクセスは、非常に重要で、ホテルを決めるポイントになります。

新大阪駅と言えば、多くの旅行者が乗り降りする場所で有名ですが、関西国際からのアクセスも非常にいいです。

電車からのアクセス

JR新大阪駅・新幹線中央出口改札から新大阪駅北口を出て歩行者デッキを通り徒歩で約2分。JR在来線新大阪駅、東改札口を出て右へ。新大阪駅北口または西口を出て歩行者デッキを通り徒歩2分。

地下鉄御堂筋線新大阪駅・北改札口より1番出口を出て歩行者デッキを通り徒歩2分。

伊丹空港からのアクセス

伊丹空港よりリムジンバスで新大阪駅まで約25分で到着。

新大阪バスターミナルからホテルまで徒歩で約8分

 まとめ 

このホテルには、2回宿泊しています。

街中の騒がしい場所にあるのですが、ホテル内はそれを思わせない程、静かでした。

部屋の中にいる時は、JRが近くにあるので、それなりの騒音はありますが、私は気になることはなかったです。

特に思った事は、宿泊先を移動せずに、京都方面、神戸方面、大阪市内に行くのであれば、とても便利なホテルです。

旅のスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

宿泊期間2018年5月、6月