trip and life

【MK定額送迎タクシー】【伊丹空港まで送迎】が予約できる便利なシステム!

先月、伊丹空港までの移動に初めて利用した定額送迎タクシー。

いつもは自宅からリムジンバス乗り場まで、タクシーを利用していましたが、今回は事前予約が出来ず断念する。

仕方なく、予約したのが伊丹空港までの【MK定額送迎タクシー】でした。

多くのタクシー会社は、早朝の予約ができません。

実際使ってみると、思っていた以上に高級車、車種は日産の高級ワンボックス、テレビ付きで本革シート、小型のリムジンバスのようでした。

7人は乗れるスペースがあるので、人数が多い方がお得、料金は変わりません。

いったいどうのようなサービスなのか、もう少し具体的に紹介したいと思います。

 

 

MK定額タクシーとは!

自宅やホテルから伊丹空港まで送迎となります。

利用パターンはその他にもあり、USJ定額送迎もあります。

また、10月1日MK関西国際空港までの定額送迎が、オープンし近畿エリアで拡大しています。

 

f:id:enjoy50s:20181030083250p:plain参照:ウエブページ~

良かった点!

事前予約が出来、金額も低価格で決まっているのがいい。

指定時間10分前に自宅玄関前まで、そしてなんと24時間対応で、早朝・深夜もOKです。

キャリーバックなど重い荷物を持っての移動がなく、特に雨降りはありがたいです。

車種は、ワンボックスカーでシートは革張り、テレビも装備してありました。

なんとも豪華な内装の車でした。 

運転手は常時移動中でも、テレビの音量や車内温度などに気を配っています。

料金はお得!

私の場合は大阪市内という事もあり、スタンダードプランで3700円+予約代500円が必要です。

それ以外に高速を利用した区間プラス料金になります。

人数が多いなればそれだけ、一人単価で計算するとお得感は間違いないでしょう。

タクシーを利用する利点!

今回利用したの理由のひとつは、早朝の予約が出来なかった。

特に週末はどこのタクシー会社も台数が少ない。

徒歩と電車では時間がかかり面倒。

また徒歩の場合、大きなキャリーバックは負担が大きい のと、この状況で雨が降ればさらに負担増は間違いないでしょう。

まとめ

MK送迎タクシーの利用について簡単に紹介させて頂きました。

毎回利用する事はないのですが、その時の状況により非常に便利なサービスだと思います。

現在は関西国際空港までの送迎も始まっているようです。

詳しい事は下記のホームページをご確認ください。

大阪MKタクシー|Osaka MK Taxi/Limousine

 ホームページには多くのサービスがありますので、今後旅に行かれる時の参考になれば幸いです。