trip and life

初めての沖縄観光、知っておくと便利な情報パート2

f:id:enjoy50s:20180904163022p:plain
みなさん、こんにちは。

初めて沖縄旅行へ行かれる方、知っていると便利な事があります。

前回パート1で紹介出来なかった内容をパート2で紹介したいと思います。

沖縄の移動手段は、レンタカーを借りる事をお勧めします。

レンタカー会社も数件あるので、あなたの条件にあった店舗を選びましょう。

パックツアーではなく、個人で旅行される方に知って頂けると便利な情報です。

 

レンタカーのお得な選び方!

抑えておきたい条件、まず価格、車種、そして空港からの距離及び時間、必ず確認して下さい。

理由は料金が安くても、那覇空港から遠い店舗の場合もあります。

レンタカーの送迎バスに乗って店舗まで移動するのですが、渋滞していると着くまでに時間がかかります。

沖縄は夕方になると交通渋滞が発生しやすいので、以前ネットには約20分と記載されていたのですが、渋滞のため60分近くかかた経験があります。

私のおススメは日産レンタカー。

価格が安く空港から非常に近く、ガソリンスタンドが経営しているので、返却時の給油も必要なくとても便利です。

トヨタレンタカーも近いのですが、人気があるので料金は高いです。

そこで何件かのレンタカー会社が載っている「たびらい 沖縄」というサイトがあるので各社比較しやすいのと、サイトから予約が可能です。

その他にもツアーやホテルなどの予約の申し込みも出来るので、知っておくと便利なサイトです。

詳しい情報下記WEBサイトをご覧下さい。

 

www.tabirai.net

 

沖縄の中部、那覇エリアの観光スポット。

沖縄で土産屋やレストランなどの店舗がたくさんある国際通り。

f:id:enjoy50s:20180903203327j:plain 
naha-kokusaidori.okinawa

  

国際通りを歩いていると、外国人に多く出会いますが、殆どアジア人です。

大阪の心斎橋よりは少ないですが、日本人観光客を超えているように思います。

結構国際化しているように思います。

ちんすこうやシーサーのお土産なら国際通りにたくさんお店があります。

ローカルな店がたくさんあるので、色々と探索してみてはどうでしょう。

パインツリーブレスレストラン&バー。

免税店、Tギャラリア沖縄にあるレストランです。

f:id:enjoy50s:20180903203533j:plain

ゆっくりと食事をしたい方は、ここのレストランがおススメです。

レストラン内はとても広くて高級感があり、静かで旅の疲れを癒してくれます。

価格は高めですが、それなりの価値はあるので、一度は利用してみて下さい。

私は、ランチ1回とディナー2回利用していますが、個室席になっているので、周りの雑音も入らなく食事ができるので満足しています。

f:id:enjoy50s:20180903203553j:plain

 食事はアメリカン・イタリアン料理で様々の種類のピザ、パスタ、グリル、軽食、

カクテル、ワインがあります。

予約OKで、子供連れ、団体及びパーティーも可能。

営業時間は、AM11時~PMまで11時まで。

沖縄の有名な観光スポット首里城公園。 

f:id:enjoy50s:20180903232300j:plain

 琉球の歴史と文化が育んだ稀代の古城施設。

琉球王国は、1429年から1879年までの450年にわたい存在した王制の国です。

中国や日本、東南アジアとの盛んな交易により琉球独自の文化が生まれました。

その国王の政治・外交・文化の中心として栄華を誇ったのが、首里城だそうです。

f:id:enjoy50s:20180903232342j:plain

首里城の入口からこのような坂道が続いています。

暑い中をとにかく入口までは坂道を歩く、汗があるれるように出ます。

良い運動にはなるのですが、出来れば涼しい時期に訪れたいところです。

国王が座る王座。

f:id:enjoy50s:20180903232503j:plain

とにかく立派なイスです。

このエリアをまわるには1日かかるのでポイントだけ抑えて観光する方がいいです。

車で行かれる方は、近くに大きな駐車場があります。

詳しい情報は、下記のWEBサイトでご覧下さい。

oki-park.jp

アメリカンビレッジを訪れてみよう。

アメリカ風の街並みで、主にカフェやレストランがたくさんあります。

アメリカの古着屋やアクセサリーショップもあるので、好きな方にはたまらないスポットです。

f:id:enjoy50s:20180903234512g:plain

海岸沿いに新しいカフェやレストランが増えています。

2018年の4月に訪れた時に、海岸沿いのピザ店を見つけたのでランチセットを注文しましたが、意外にも美味しかったです。

お客さんは地元の外国人が多いです。

ここは、半日コースぐらいあれば十分なので、ランチを食べに行く目的がいいです。

詳しいく知りたい方は下記のWEBサイトで確認して下さい。

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

 まとめ

 沖縄は、定番観光スポット以外にもローカルな見どころがたくさんあります。

例えば、山の上にあるおしゃれなカフェや海のそばにあるカフェなど、沖縄でしか体験できないようなところがあります。

北部エリアで、海が目の前にあって、フクギ並木にたたずむ隠れ家カフェがあります。

Birth-the-suite(ばーすざすいーと)WEBサイト。

www.birth-bise.com

是非ともあなた好みの沖縄旅行を構築してみてはどうでしょうか。