trip and life

モクシー大阪本町【moxy】木目調のモダンデザイン‼

ハーイ こんにちは。

2017年11月1日に、スタイリッシュなマリオットの新ブランド、モクシーが大阪中央区にオープンしました。

2018年5月から数回利用しました。

確かに、カジュアルなデザインで、高級感はないですが、地域に密着しそうな雰囲気があります。

昼のランチのみを利用している方や、ここの広いテーブルでミーティングをしている方も見かける時があります。

夜にバーだけの利用とか、宿泊以外の利用の仕方もあるようです。

私は大阪に住んでいるのですが、このホテルを5回利用しています。

それには、理由がありまして、マリオットのプラチナチャレンジをクリアする為に、利用していました。

プラチナチャレンジとは簡単に説明致しますと、現在マリオットのゴールドメンバーでその上のプラチナ会員のステータスを所得する為に利用していました。

幾度も宿泊すると、良い面、悪い面が見えてきます。

大阪での宿泊を予定されている方は、是非参考にして頂ければと思います。

 

 

ホテルのアクセス

アクセスは、堺筋本町から徒歩で5分ぐらい、駅から近い便利な場所にあります。

 目安は、三菱UFJ銀行の前にあり、看板が大きくあるので見逃す事はないと思います。

f:id:enjoy50s:20180728163937j:plain

モクシー チェックイン!

 正面を入ると、直ぐにカフェのようなフロントロビーがあります。

モダンな黒と木目調のデザインで統一されています。

フロントには、カジュアルな服装をしたスタッフが出迎えてくれます。

黒Tシャツに黒ジーンズのファッションが、ホテルの雰囲気とマッチしています。

チェックイン時に、朝食券と当日無料ドリンク券がゴールド会員の特典でした。

ここではパジャマを借りる事は出来ますが、スタッフによっては、聞かない場合もあるので、こちらから聞いてみて下さい。

カフェの利用は24時間のようで、テイクアウトの食事サービスもあります。

f:id:enjoy50s:20180728202458j:plain

カフェのバーカウンターテーブルになっています。

夜は日によっては利用客も多く賑わっています。

f:id:enjoy50s:20180728202737j:plain

至るとこにデザインの異なるテーブルとイスがあります。

オシャレなカフェの店内にいるようです。

f:id:enjoy50s:20180728202530j:plain

f:id:enjoy50s:20180728203030j:plain

 部屋はこんな感じです。

f:id:enjoy50s:20180728220729j:plain

どの部屋もデザインはよく同じようです。

部屋には、洗面所・トイレ・シャワー室があります。

その他、歯ブラシ・石鹸・シャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤーがあるので、何も持って行かなくても大丈夫です。

テーブルとイス2脚あるので、パソコン作業などは可能です。

室内スリッパは置いていますので、持って行く必要はないです。

部屋は少し暗めですが、読書する分には問題ありません。

ただ残念な事に、冷蔵庫がついていません。

冷蔵庫がないホテルに宿泊したのは、初めての体験でした。

特に思ったのは、コンビニエンスストアで購入した冷たいドリンクなどが、冷やせないのが残念です。

壁には大型テレビが備え付けてあります。

ベットの横にはこのように電話などが置かれています。

f:id:enjoy50s:20180728205953j:plain

朝食はビッフェスタイル。

利用時間は、朝6:30~10:30まで。

ドリンクの種類は、紅茶、コーヒー、(ホット・アイス)オレンジジュースとミルク、食事はトースト・クロワッサン・デニッシュ、ソーセージ・ベーコン・卵・サラダ・味噌ラーメンとうどんがあります。

果物はバナナとリンゴ、ヨーグルト、チーズなどがありました。

ラーメンとうどんはその場でオーダーします。

このホテルの人気メニューになっているようです。

朝食を利用された方は、チックアウトまでコーヒーのお替りは無料です。

一般購入の場合、1人1.300円になります。

 ランチメニュー!

ランチ時間11:30-14:30まで。

メニューは、本日こだわりカレーが3種類 680円

「ポークカツカレー・グリルドベジカレー・ソーセージ&エッグカレー」

日替わりヌードルブッフェ フライドライス付き 900円

コーヒーがセットでついています。

この写真は、私行った時に食べたポークカツカレーです。

味の好みは個人差があるので、難しいところですが、良くも悪くもなく普通の味です。

f:id:enjoy50s:20180729080530j:plain

 まとめ

 5回行ってみて分かった事は、中国人ツアーの団体が非常に多い事です。

朝の食事は、団体グループとかち合うと、混雑して大変なので、ゆっくり食事するなら7時までがいいように思います。

料金は、ビジネスホテルよりは高いですが、それなりの価値はあると思います。

フォーマルな雰囲気はない、ビジネスホテルの雰囲気でもない、カジュアルなオシャレなホテルです。

ちょと変わったホテルをお探しの方、このホテルをチョイスしてみてはどうでしょうか。

 

 

 利用期間2018年5月~7月