trip and life

【ハワイ】【ザ・グランドアイランダー バケーションズ】コンドミディアム、プチステイ8日間‼

f:id:enjoy50s:20180714165558j:plain

オープンしてまだ4ヶ月のヒルトン、ザ・グランド・アイランダーに体験宿泊するか。

ハワイのヒルトンでは、一番新しい高級コンドミディアムタイプのホテルになります。

ヒルトンのオーナーさんは日本人が約90%だと言われています。

この数字を聞くだけで、日本人はハワイが大好きなんだと改めて実感。

そして今回チャンスがあり、コンドミディアムに滞在、どんな感じであったのか簡単に紹介したいと思います。

 

 

ザ・グランドアイランダー byヒルトン バケーションズ

宿泊体験。

一度は宿泊してみたい、高級コンドミディアム。

そんなチャンスがあれば、いくしかない。

2017年3月1日にオープンした

ザ・グランドアイランダー バケーションズ。

予約を取る為、ハワイ、 ザ・グランドアイランダー バケーションズの窓口に電話する。

ヒルトンオーナーズ宿泊体験という事で、8日間の予約が取れた。

条件として、約2時間の説明会の参加であった。

丁度アメリカの独立記念日6日前からの日程で、予約出来たことはラッキーだった。

本来この時期は、アメリカ本土から多くの人がハワイに来るので、ホテルはほぼ満室で高い。

しかもこの時期は、殆ど日本人は来ないそうです。

やはりホノルル空港の入国手続きは長蛇の列、その中にはアジア人は数名だった。

 こんな光景を見るのは初めて、デパートのバーゲンセール時のような混雑だった。

コンドミディアムの部屋はこんな感じ。

f:id:enjoy50s:20180714165715j:plain

ソファーがあって、その前にはテーブルが、そして大画面のテレビがある。

ベットルームは別にあり、そこの壁にもテレビがついている。

キッチンは広くて夫婦で使用するには、十分の広さ。

f:id:enjoy50s:20180714165700j:plain

 予約した部屋は、1LDKで、システムキッチン、冷蔵庫・食器乾燥機・レンジ・ポット・オーブン・調理器具一式が、備えてありました。

そして全てがまだ新品同様で、このような体験はこれが初めてである。

大型の冷蔵庫があり、1週間分の食料のまとめ買いは、問題なく出来そう。

 

カハラのホールフーズまで買出しに行く。

2日目に食料品を買いにホールフーズ、カハラ店までバスで行く。

バケーションズ前のバス停から、カハラモールまで約30分ぐらいだ。

定期バスと観光者が利用出来るトロリーバスに乗るが、時間は事前に調べた方がいい。

私の妻のお気に入りのホールフーズに買出しに行く。「ホールフーズマーケットとは」

ハワイでは有名なオーガニック食材を専門としているスーパーの事。

そこで私の好きな肉とオーガニックの卵・ソーセージなど、ドリンクやヨーグルトを購入する。

メインは大好きな肉を買うことに、ブランドはグラスフェッド牛だ。

「グラスフェッド牛とは」

牧草で育てた牛の肉で、栄養価が高く脂肪分が少ない体にとてもよい肉の事です。穀物で育てた牛のビーフとは比較にならないビタミンです。

その肉の価格は安い、リブアイ800gで3000円までぐらいだったはず。

それ以外に、ニューヨークステーキ1㎏購入。

 実際、味はどうかといいますと、あっさりしていますが、にくにくしい、脂身は殆どないが、意外にもやわらい。

肉の好みは人によって異なりますが、私個人的には、脂身がすくないのが好みです。

ハワイで少し長くステイするなら、やはり自炊がいいかも。

外食よりあっとう的に、食費が安く、体にいい物を選択出来、一石二鳥ではないか。

可能であれば、何ヶ月か滞在して身体を全てクリーンにしたいものだ。

コンドミディアムを選ぶメリット。

選ぶ理由は様々ですが、キッチンがついているので、料理が作れる事だと思います。

長く滞在するなら自炊の方がいい。

自分好みの食事が作れて栄養面でも外食よりいい。

また金銭面でも節約が出来るのと、朝は部屋で食べる方が快適。

特にビックファミリーは、そのメリットを実感するのではないでしょか。

コンドミディアムを選んだデメリット。

旅行に行っている時こそ、料理・洗濯・掃除から解放されたい。

そしてハワイを満喫するために来たのに、普段の生活と同じことをしないといけないのは、逆に疲れる事になり兼ねないと言う意見も多いと思います。

そんな時は男性が代わって、料理を作ってみてはどうでしょうか。

あくまでも私の提案ですが。

そして時には外食、場合によっては部屋で料理を作ると、その日の状況で判断すればこのデメリットは解決出来そう。

ハワイの夕日は最高。

f:id:enjoy50s:20180714183829j:plain

ハワイの夕日を見るだけでもここに来て良かったと誰もが思うでしょう。

日本でも夕日は見れますが、何故かハワイで見る夕日は格別なもがあります。

コンドミディアムのサービスについて!

ロビーには日本語が話せるコンシェルジュデスクもあり、いつでも対応が可能です。

ホテルにはレストランやカフェはありませんが、周辺ヒルトンビレッジ内には、レストランやカフェがあるので、食事が作れない日は、外食するにも便利です。

部屋のごみ回収は2日に1回、タオル入替えは4日に1回、時間がくれば担当者が回ってこられます。

ゴミが多く2日待てない場合、電話すれば回収に来ていただけます。

最後に!

7日以上のステイであれば、コンドミディアムがいいと思います。

レストランの食事は、全体的にカロリーの高い物が多いので、食材を購入して料理をする事が体にもよくて、何よりもハワイのスーパーで購入する食材がすごく安い。

料理する事が、滞在中の食費のコストが抑えられます。

どちらを好むかはあなた次第ですが、一度このような体験をおススメ致します。

 

 

 

www.enjoy50s.com

 

 

www.enjoy50s.com