trip and life

ハワイ【ヒルトン体験宿泊】無料で3泊4日の旅!

f:id:enjoy50s:20181110094209j:plain

ハワイ好きにはたまらないお得なサービスがあります。

そんなサービスを利用し、今回はハワイに行ってきました。

内容は、ヒルトン ガーデン イン ワイキキビーチに無料体験宿泊3泊4日の権利。

そのサービスとは、簡単ですが紹介したいと思います。

 

ヒルトン無料宿泊券とは!

もう既に多くの方が知っているかと思いますが、ヒルトンタイムシェア説明会に参加した方に、このようなサービスがついてきます。

 初めに今回の体験宿泊先のホテルについて少し紹介したいと思います。

f:id:enjoy50s:20181110165645j:plain

ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチとは!

海とビーチまで2ブロックという距離で、ホテルからビーチは見えないのですが、立地条件は最高です。

目の前には、インターナショナル・マーケットプレイスがあり、中にはカフェやレストラン、有名な日本食料品のスーパーマーケットやショップも数多くあります。

詳しくは下記のWebページを参照して頂ければと思います。

International Market Place

 

ホテルの施設は、プールやフィットネスセンターなど。

1階にコンビニエンスがあるので、何を買うのも便利です。

フロントには日本語ができるスタッフもいるので困った時も安心。

ファイヤーグリル・ワイキキ。

朝は1階にあるレストランを利用したのですが、ビュッフェスタイルになっています。

朝食:6時~11時

食事のメニューは多くはないですが、味はまあまあです。

ランチとディナーでは、アメリカのボリュームあるグリルが楽しめるようです。

宿泊した部屋はこんな感じ。

f:id:enjoy50s:20181110165821j:plain

このホテルは2011年に一度リニューアルしているので館内はキレイでした。

基本的には、周りはホテルや施設が多い場所なので、眺めは残念ですが良くはありません。

そこからの眺めは向かいのマンションと遠くに山が見える程度。

室内は、ダブルベットと長いソファーがあり、テラスには小さなテーブルとイスが2脚あります。

バスタブとトイレはセパレートで広く、アメニティもそろっています。

電子レンジとコーヒーメーカーは備わっています。

 

f:id:enjoy50s:20181110224312j:plain

タイムシェアの説明会に参加するには!

参加方法は行く通りかありますが、一般的にはヒルトンタイムシェアの説明会のウエブページから申し込みをすることかと思いますが、大阪では梅田エリアで説明会案内の取次ぎを期間限定でしています。

正式な説明は大阪ヒルトンホテルのバケーション・ギャラリーで行われます。

タイムシェアの説明会とは!

バケーション・ギャラリーに行くと受付があります。

事前予約しているので、名前を告げると中に通してくれます。

そして説明担当者がくると個室部屋に移動そして、約2時間の説明があります。

詳しい内容は割愛しますが、大まかには、タイムシェアの利点の説明があり、同時に質問等が続きますが、今すぐに購入する気がなければ終わるのを待っているだけでいいと思います。

ヒルトンの勧誘は意外にあっさりしているので、負担になる事は無いと思います。

全ての説明が終了した後に、ハワイのヒルトン、3泊4日無料体験宿泊券か食事券どちらか選びます。

体験宿泊券の場合は、説明会を受けた日から1年間の有効期限があります。

そして予約時にホテル名が確認できますが、だいたい決まっているようです。

人気のシーズンは予約がとれない場合があると思いますが、それ以外なら比較的に簡単に予約がとれると思います。

f:id:enjoy50s:20181110225113p:plain

最後に!

ヒルトンの説明会の案内は、結構色々なところでしています。

わたしが知っているだけでも、関西国際空港内や梅田駅前やヒルトンホテルには窓口があり、そしてハワイでは、アラモアナセンター内などにもあります。

説明会に行く手間はかかりますが、無料体験3泊4日の宿泊権利が頂けるのはありがたいです。

自費であれば、おおよそですが、宿泊代金と税金などで最低6万円ぐらいは必要。

それを考えればいってみても損はないように思います。