trip and life

ハワイ、大自然にある【クアロア・ランチ】アドベンチャー‼

はーい 皆さん こんにちは。

ハワイの「クアロア・ランチ」ご存知でしょうか?

初めて訪れると誰もが驚く程の、壮大なロケーション。

ハワイに行くなら、是非とも訪れて下さい。

 

f:id:enjoy50s:20180815203313j:plain

クアロア・ランチとは!

ハワイ・オアフ島の北東に位置する、古代には王族しか立ち入る事を許さなかった聖なる土地、そしてここには数々の聖なる伝説が語り継がれているそうです。

壮大な山並みや大草原、プライベートビーチを含む4000エーカーの土地の広さがあり、ハリウッド映画や人気TV番組、コマーシャルのロケ地として使用されています。

オアフ島の有名なパワーポイントとしても知られており、そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然です。

初めて訪れる、クアロア・ランチ!

私は、ハワイアンビレッジ内にある観光ツアー窓口で予約する。

料金が2名で約350ドルでランチ付。

イリカイホテル前からバスで約1時間30分かかります。

この観光ツアーには、クアロア・ランチ、アクティビティがふたつ選べたので、

「映画ロケ地コース」と「乗馬コース」を選択しました。

まずは、アクティビティの前にクアロア・ランチをバスで巡ります。

壮大な山々をバスで巡る!

f:id:enjoy50s:20180818115323j:plain

 

f:id:enjoy50s:20180818115454j:plain

この辺りで一部、撮影されたと説明がありました。

映画では恐竜の足跡のシーンがあったのですが、写真に写っている穴を掘ったようなところがそうなんですが、だんだん年月が経つにつれて、恐竜の足跡が崩れて分からなくなってきているようです。

ここの場所ではないのですが、キングコングの撮影場所もありましたが、撮影現場の跡地なので、正直映像とはずいぶん違うので、がっかりするところもあります。

f:id:enjoy50s:20180818113131j:plain

 大型バスに乗ってこの辺りを回るのですが、壮大な土地、そびえたつ山々、その風景を眺めているだけでも、ここに来て良かったと思います。

バスで周る所要時間は、約1時間ぐらいです。

この日は曇っていたので、時々小雨が降っていました。

山なので天気の移り変わりが激しいようです。

また、服装はそのような天気でも対応出来れる事がを考えて、ウインドブレーカーなどを持っていると便利です。

 

 映画ロケ地ツアーに参加してみる。

この車で、急斜面の道を上ったり下ったりすることになります。

f:id:enjoy50s:20180818113306j:plain

ジャングルの中を車で走るので、冒険感は最高ですが、車の揺れが凄いので、車の苦手な方はやめた方がいいかもしれません。

f:id:enjoy50s:20180818163618j:plain

山の上に丁度上がって来たところで、取った写真ですが、この日はあいにく雨模様で、天気が悪かった事もあり、少し残念。

かなりの急斜面の下りや登りがあり、ちょうと子供が乗るには危ないように思います。

年齢制限たぶんあったと思うのですが、なければよく考えてからにした方がいいです。

コースは約1時間で終了。

初めての乗馬体験!

f:id:enjoy50s:20180818170050j:plain

たくさんの馬が飼育されていますが、現役から引退した年老いた馬が多いように説明していました。元気な馬だと逆に危険だそうです。

f:id:enjoy50s:20180818164143j:plain

丁度この場所が乗馬のスタート地点になります。

乗る前に簡単はビデオ講習が20分間あります。

それを見て馬の操り方を覚えて実践することになります。

内容は、馬の乗り方と綱を右・左に強く引くと方向が変わるなど簡単なビデオでした。

この時は10名ぐらいの参加者がいましたが、日本人は私と妻の2名でした。

道中サポートする方は1名で、殆ど馬を操るのは自己責任になり、馬が途中でゆうことを聞かない事があるので、管理者が前の方にいる時は、呼ばないといけないのが不便だと思いましたが、結構誰かと会話しながらなので、アバウトな感じでした。

あとは、コースが山の谷間で、アップダウンがある道なのでちょと大変な時もありますが、問題なく馬は歩いてくれます。

乗馬体験は私個人的にはお気に入りで、次回機会あればこんどは違うところで、参加したいと思っています。

服装は山の中なので、長袖を着用した方がいいです。

急に小雨が降って来る時もあるので、そのことも考えた服装が理想です。

まとめ‼

クアロア・ランチは、楽しい体験が出来るところで私はおススメします。

ワイキキから少し距離はありますが、ハワイの大自然が満喫出来る場所には間違いないので、これからハワイに行かれる方または行っていない方は、一度行ってみてはいかかでしょうか。

 

 

R07 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ バスの旅 2018~2019 (地球の歩き方リゾートスタイル)

R07 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ バスの旅 2018~2019 (地球の歩き方リゾートスタイル)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

渡航時期2016年8月末