trip and life

ハワイのハレクラニホテル、宿泊レビュー‼

 ハレクラニホテル、創業100周年に訪れる。

運よくハレクラニホテル100周年の年に訪れることになる。

ハワイにはたくさんのホテルがあるのですが、ハレクラニホテルは老舗のホテルで、誰もが一度は泊まりたいホテルランキングに入っています。

そして宿泊してみて、その名の通りのホテルだったのかレビューしたいと思います。

f:id:enjoy50s:20180704081133j:plain

 

ハワイの憧れのハレクラニホテル!

5つ星ホテル、泊まりたいホテルランキングに入っています。

たぶん既に宿泊されている方もたくさんいるとは思いますが、これから予定されている方向けに、少しでも参考になればと思います。

まず、旅の楽しみは、何でしょうか

観光や食事そして女性であれば買い物が主になっているのでは、それ以外の楽しみは、やはりどのようなホテルに宿泊するか、ホテル選び、結構大事なポイントだと思います。

ハレクラニホテルに宿泊した体験からお伝えしたいと思います。

「ハレクラニ」に宿泊しないと出会えないおもてなしがあります。

例えば、充実したサービスとスタッフの接客など他のホテルにはないものがあります。

ただ高級だけではなく、マニュアル型サービスでもなく、心地良さがあります。

日本のホテルと比較するのもあれなんですが、日本の色々な、ホテルにも宿泊した経験は幾度もありますが、日本のホテルと違ったなおもてなしを体験してみてはいかがでしょうか。

 

ハレクラニからの夕日の撮影。

f:id:enjoy50s:20180704164949j:plain

朝から天気がよくて思わず写真撮影。

f:id:enjoy50s:20180704164655j:plain

ハレクラニのカフェで撮影。

f:id:enjoy50s:20180704164733j:plain

写真に写っている大きな木材、雷によって折れたそうですが、間違いなくアートとしての存在感がありますよね。 

綺麗な芝生に囲まれたカフェ。

ここの同じカフェで、モーニング・ランチ・ディナーが楽しめます。

全ての時間帯を体験しましたが、いつ行っても満足出来るカフェです。

利用者は殆ど宿泊者ですが、意外に広くてノンビリ出来ます。

写真に写っている向かい側の少しここのカフェより高級です。

一度ディナーに行きましたが、一生の思い出になります。

フォーマルな服装が厳守で価格は2名で2万は普通にかかりますが、最高の食事と最高の雰囲気を味わえるのは間違いないでしょう。

 

この写真はカフェタイム。

f:id:enjoy50s:20180704164832j:plain

 モーニングはどんな感じ。

朝食はバイキング形式でメニューは少なめ。ドリンクは、コーヒーと紅茶・アップル・オレンジ・マンゴー・グレープフルーツジュース、デザート。メニューが少ないですが朝食としては十分。

朝の空気がとても澄んでいて気持ちよく過ごせます。ここで食事しているだけでも癒し効果抜群。 

ティータイムはどんな感じ。

 午後3時頃にお茶を飲みに行く。

ハワイのレモネードが最高に美味しくてハマりました。

ここでもレモネードを注文。そしていつもサービスで、ポテトチップが付いてきます。

それが減れば、何回もスタッフの方が追加してくれる、とてもありがたいです。

ワイキキに行けばたくさんのカフェがありますが、ここは静かでいい。

利用者も少なく、ゆっくり、くつろぐには最高の穴場です。

ハワイに行かれる方、特に私ぐらいの年代の方は、一息つく場所として利用してみて下さい。お気に入りになるのは間違いないですよ。

f:id:enjoy50s:20180704193801j:plain

 夜のディナータイムのハワイショーの写真。

f:id:enjoy50s:20180704193900j:plain

 想いでになるディズニー!

 夜になると辺りが暗いので、各テーブルにはランプが置いてあります。

そして目の前でハワイの生演奏を聞きながらなんと、食事、贅沢なひとときを体験。

この時に注文したのが、ステーキでした。

「ここでプチ情報」ハワイの肉は日本のように霜降り肉ではなく、脂身のない、しっかりした肉が殆どです。レアかミディアムが丁度よいかも。

余談ですが、レストランで食べるとすごくステーキは高いですが、すごく質の良い肉でもホールフーズに行けばかなり安く購入できます。

コンドミディアムにステイする時は、ホールフーズでの購入がおすすめです。

 

 プールのハイビスカスのデザインがおしゃれ。

f:id:enjoy50s:20180704211242j:plain

ハイビスカスの模様のプール。

プールはこじんまりと小さめですが、それなりに静で快適に過ごせます。

プールサイドで、ドリンクやアルコールを飲みながら本を読んだり音楽を聴いたりしている人が多いです。

ハワイでも色々なホテルに泊まっていますが、ここが一番子供連れが少ないようです。でもプールで遊んでいる子供の声は元気よくて、ある意味違った癒し効果があるのでは。ほんと、皆さん楽しそうですね。 

カフェの入り口に飲み放題のコーヒーが置いています。貰ってきました。

f:id:enjoy50s:20180704212217j:plain

テラスでコーヒータイム。海からの風が吹いているので涼しく、テラスが気持ちいい。

夕方からがまた気持ちよくて、ベランダでビールを飲みながらリラックスタイム。 

最後にプチ情報。

 朝早いツアーに参加するために、モーニング時間まで出発、朝食が取れないのでホテルに電話して相談。

こちらが用意して指定時間にルームサービスで運びますとの返事。なんと予想外の事が、ラッキーです。

運ばれてきた朝食がまたゴージャスで朝からテンションが上がる。

さすがハレクラニ。2020年にハレクラニ沖縄が建設されるのが楽しみです。

もし何か不都合なことがあれば、一度相談してみてはいかかでしょうか。

 

渡航時期2016年9月