trip and life

沖縄のヒルトンホテル最高!

1階フロンロビー、ガラス張りで日当たりよく、爽快な眺め。

f:id:enjoy50s:20180630204425j:plain

部屋からの眺めが素晴らしい、でもこの日は少し曇り空。

f:id:enjoy50s:20180630122137j:plain

 大きいバルコニーがある部屋は解放感があっていいですね。

f:id:enjoy50s:20180630122027j:plain

何十年間旅行に行くこともなく、ある日突然沖縄に行こうと決断。

当然沖縄に訪れるのは初めて、沖縄の土地勘もなく、どこに何があるのかも初めて、そこで宿泊に決めたのが、ヒルトンホテル沖縄、予想以上に素晴らしいホテルでした。

ホテル選びに迷ったら、私のレビューを参考にして頂けたらと思います。

 

 

沖縄で宿泊した想いでのあるヒルトンホテル。

 沖縄らしいホテル、フロントに差し込んでくる太陽からの日差しがとても眩しく、それによって、ホテル内のデザインが生きているようで、何とも言えない空間を演出しています。

時間の流れが止まったような静けさが心地よくて、いつまでもその場に居たくなる場所です。このホテルは大きなプールが2ヶ所あるのですが、ビーチはないです。

部屋には大きなバルコニーがあり、4人掛けのテーブルと、角度が変わるイスが置いてあります。

夕方は海からの風が心地よくて、ビールを飲みながら本を読んだり、おしゃべりしたり楽しい時間を過ごせるいい場所になりそう。

クラブフロアの宿泊がおススメです。

 

朝食はバイキング。

日本食・中華料理・西洋料理、デザート・ドリンクなど種類が多くて、けしてお客様の期待を裏切らないメニューでした。

写真がないのが、残念ですが事前に朝食付きで予約していたのは正解でした。

ホテルの近くにアメリカンビレッジがあるので、そこまで行けば、カフェもあるので、モーニングも食べれますが、やはりホテル内の朝食が旅の醍醐味ですね。

それも、ここのホテルのバイキングはドリンク・フード・デザートの種類が多い。

 

 クラブラウンジは,軽い食事

アルコール・ソフトドリンクなどが利用できます。

クラブフロアーに宿泊者はラウンジが使用出来ます。

昼はティータイムでコーヒーやドリンクが飲めるので、非常に便利。

夜は外で外食して、帰ってからこのラウンジを使用するのもいいかも 

 

 アメリカンビレッジまで歩いて7分で行けるヒルトンホテル。

アメリカンビレッジは多くの方が知っている場所ですが、実際はどんなところか。

アメリカンレストランやカフェ・バー、そして古着屋・アクセサリーやお土産屋などがあります。

海に一番近いレストラン・カフェは、眺めもよくて海から吹いてくる風が心地よくて、なかなかいい場所です。但し、夏はかなり暑いので、昼間の外での食事は控えた方がいです。

 

ホテルの周辺はどんなとこか。

ホテルの前は広い広場があり、防波堤があり、ランニングやウォーキングを楽しむ事が出来ます。また、近くにはヨットハーバーがあり、ロケーションは最高です。

 

 おしゃれな建物内にはイタリアンレストランがあります。

f:id:enjoy50s:20180630204638j:plain

 

f:id:enjoy50s:20180630204651j:plain

この建物までホテルから歩いて10分ぐらいです。海岸沿のロードがすごく綺麗です。

ちょうど行った時期が5月の連休後でした。タイミングよく観光客も少なく、晴れの日が続いていました。

凄くいいホテルなので、一度機会があれば行ってみてはいかかでしょうか。

 

(2016年5月旅行時期)