trip and life

【美容健康】におすすめ‼︎【長寿の鍋】が台湾にあった‼︎

 最高美味い、【無老鍋」て知っていますか。

f:id:enjoy50s:20180626111746j:plain

 私は年に数回台湾へ訪れます。理由の一つは、台湾に友達がいる事もあるのですが、むかしから台湾には縁があって度々訪れていました。

そして最近台中の友達と食べに行った無老鍋、この美味さにハマりました。

 

これを食べると年を取らないと言われています。

台湾の友人から聞きました、この鍋べを食べると年を取らないと、昔から台湾で言われているそうです。

その名の通り無・老、いつまでも老いないという事だそうで、台湾人には、昔から非常に人気のある鍋だと教えてもらいました。

味は最高にうまい‼︎‼︎

鍋の中身は薬味が多い。

正直台湾にこんな上手い鍋があるとはビックリしました。

見た感じは、薬膳鍋、スープはスパイシーとオリジナルがあり、薬味には高級な朝鮮人参も入り、その他多くの体に良い薬味が入っています。

鍋の種類は色々ありますが、基本セットで、厚揚げ・野菜・豚の血がついており、肉は牛・豚・ラムなど好きな物を選んで注文します。

一つの鍋で2種類の味を楽しむ事が出来るので、これはありがたいです。

気になる価格ですが、1人2000円~3000円ぐらいです。

注文する量によりますが、また揚げ豆腐・豚の血・ご飯・スープ・タレはお替り無料になってるので、大食いの方はお得です。そして台湾ビールも安くて美味しいです。

個人的には台湾ビールが好きで、行った時はたいてい飲んでいます。

f:id:enjoy50s:20180626111900j:plain

下の写真がデザートでついているピーチシャーベットジュースです。

これが意外に、美味しくて何回もお替りする事になります。

お替りはフリーなので、いつも行くと5杯ぐらいはお替りしています。

f:id:enjoy50s:20180630130828j:plain

 肉は種類別にこのように提供されます。

f:id:enjoy50s:20180630130846j:plain

台北にもこの鍋屋はありますので、是非行ってみてはいかがでしょうか。人気があるので、事前予約する事をオススメします。

台中1店舗、台北に3店舗あります。

 まとめ

この無老鍋を知ったのは、台湾いる友人と奥さんと私達夫婦と食事に行った時に、彼が予約してくれていた鍋レストランです。

この鍋を食べると、体調がすごくよくなると妻もいつも言っています。

翌日はには、顔もつるつるで、昨日までの疲れがなくなり、不思議なパワーがありそです。

そんな事もあり、私達は、台湾に行った時は、必ずこの鍋を食べに行くようにしています。

もしこのブログを読んで、興味を持って頂けた方、是非台湾に行った時は、鍋屋に行って下さい。