trip and life

自己紹介

自己紹介

 

f:id:enjoy50s:20180624091542j:plain

私は50代の会社員です。

長くサラリーマン生活をしております。

そして努めている会社には、お盆の休みはなく、年末年始も出勤していた事があり、人生で間違いなく仕事中心の生活を長く送って来ました。

そして、人生後半を迎えて思った事。

人生楽しまなくては、まだ経験していないたくさんの事がある。

50代から旅でEnjoy、しようと決め実行しています。

そもそも、キッカケは沖縄旅行に行った事が始まりです。

 突然ある日、沖縄に行こうという想いが浮かびました。

当然、妻との相談の上でしたが、すぐにホテルとフライトの予約し、仕事に支障のない、2か月先の旅行を実行する。

そしてこれが、人生初めての沖縄旅行になりました。

 人生で初めて行った沖縄がキッカケで、ライフスタイルを変えようと強く想い現在に至っています。

何がそう思ったのか具体的には分からないのですが、とにかく旅は人間の気持ちを豊かにし、人間の成長に貢献するのではないかと強く感じました。

そして何と言っても、日常では味わえない楽しさがあります。

その楽しさと解放感にハマりました。

そして旅に出かける事が、一番の楽しみになりました。

そんな中、写真を撮る事も好きになり、むかし若いころに一眼レフカメラにハマっていた事もあるので、

写真を撮る楽しみが蘇ってきました。

ブログでは、滞在先のホテルやカフェ、レストラン、などの紹介や飛行機、空港など、知っていると便利なお得な情報や楽しい体験などを発信していこうと思います。

また、訪れた先でしか分からない、気をつけた方がよい情報(治安)など、そこで聞いた情報、感じた事なども同時に発信していきたいと思います。

年齢的にもそう若くはないので、とことん節約して行く旅より、中年夫婦でも時間に追われず楽しめるゆったりとした旅を目指しています。

 

プランは旅行会社を一切使わず、ホテルや航空券はネットで予約し、自分に合った旅のスタイルを実践しています。

これから、人生後半どのようなライフスタイルで生活するかは、自分次第で、仕事だけではあまりにも能がなく、人間の成長は偏ってしまい、旅に出る事で、仕事とは違った面の成長があると確信しました。

そして、51歳から学び始めた英会話の実践の場として、海外は最高の場所です。

過去の自分の殻をやぶり、違った方向に舵をとりはじめました。

  

そして 夫婦が、お互い別々の趣味にハマるより、同じ趣味があれば、この上ない人生での最高の思い出になり、最高に楽しい時間を共有出来ると思っています。 

旅行に行くようになってから、ますます共通の会話が増えて楽しい毎日を送っています。

こんな楽しい時間をこれからも続けて行きたいと思っています。

そして私のブログを参考にして、夫婦旅をEnjoyして頂ければという思いでいます。

 

旅を中心としたブログですが、日常生活で私が今までに体験したことなども紹介できればと考えています。

 

それでは皆様、よろしくお願いします。